馬油配合のスキンケア・ヘアケアなら熊本のリバテープ製薬

Home > ブログ
お買い物はこちら

リバテープ製薬のつぶやきはこちら

リバテープ製薬のフェイスブックはこちら

【賢いシャンプーの選び方 ~アミノ酸系とは~】
 ▼本物志向の人のためのシャンプー「リマーユ ヘアシャンプー」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/cam_rehabili.html


 シャンプーは
 清潔な髪を保つために欠かせないもの


 触りたくなるような
 きれいな髪ってあこがれますよね


 さて

 お手持ちのシャンプーですが

 どうやって選ばれましたか??


 こんにちは
 リバテープ製薬、広告担当の加賀です(*^θ^*)


 ━━「健康」-それが私たちの願いです。━━━━━━━━━━━━━━
 ■リバテープ製薬          リバテープ通信 2010.11.05号
  【賢いシャンプーの選び方 ~アミノ酸系とは~】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 値段も種類もさまざまなシャンプー

 いろいろあると迷ってしまいますね (^_^;)


 シャンプーに使われる「洗浄成分」について

 どれだけの事をご存知でしょうか


 シャンプーはほぼ

   「水」 と 「洗浄成分」で

 構成されています


 「洗浄成分の良し悪し」が

 髪の毛・頭皮に与える影響に

 大きく関わってくることになるんです (ノ゜ο゜)ノ



 価格が安いシャンプーによく使われているのが

  「硫酸系の洗浄剤」

  成分名に「硫酸」が入っているものです ('-';


 洗浄力が強いため

 髪の毛や頭皮の水分・油分を奪いすぎたり

 また 生活汚水として流れ出ていったら分解されにくい

 と言われています


 価格はお手ごろで経済的ですが

 わたしたちの体や環境のことを考えると気になりますね (-_-)/



 「リマーユ ヘアシャンプー」に使われているのが

   「アミノ酸系の洗浄剤」


 保湿効果や 洗浄力が穏やかであること

 低刺激などの特徴があります


 髪の毛の約80%は タンパク質で出来ています

 そのタンパク質を構成しているのが「アミノ酸」


 アミノ酸系の洗浄剤は

 わたしたちの髪の毛や頭皮に優しく

 環境にも配慮されたものなんです (^_-)



 どちらの成分を選ぶのも自由ですが

 なるべくなら

 みんなに「優しい」ものを選んでいきたいですね

  (*^_^*)ノ



 やさしく潤う馬油と

 植物由来の保湿成分・健やかな髪に導く成分を配合した

 アミノ酸系洗浄剤のシャンプー

  「リマーユ ヘアシャンプー」


 「馬油」×「アミノ酸」のチカラを 実感してみてはいかがですか?


 ▼本物志向の人のためのシャンプー「リマーユ ヘアシャンプー」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/cam_rehabili.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ▼お肌へすぅーっと浸透 翌朝ぷりぷり肌「リマーユ スキンオイル」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/campaign009.html

 ▼「リマーユ クリアソープ」馬油のチカラ!しっとりもちもち肌
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_002.html

 ▼肌のエキスパートが作った育毛剤「ベ・マン ヘアエッセンス」
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_003.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪


 やさしく潤う馬油を使ったトリートメント

  「リマーユ ヘアトリートメント」も

 ぜひご一緒にお使いくださいませ

 シャンプー同様

 植物由来の保湿成分・健やかな髪に導く成分を配合しています!


  触りたくなるような

     きれいな髪へ・・・(^_-)



 次回もお楽しみに(^_^)ノ


           リバテープ製薬 加賀恵理子

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・☆

         「健康」-それが私たちの願いです。
         -リバテープ製薬オンラインストア-

            リバテープ製薬株式会社

        861-0136 熊本県熊本市植木町岩野45番地 
         TEL 0120-199-845 FAX 096-275-1000
       営業時間 平日 9:00~20:00 土日祝 9:00~17:00

         URL: http://www.libatape.jp/store/
            E-mail: info@libatape.jp

☆・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心地よいこと】
 ▼お肌へすぅーっと浸透 翌朝ぷりぷり肌「リマーユ スキンオイル」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/campaign009.html


 朝晩が
 だいぶ冷え込むようになりました (^_^;)

 お昼に
 ふと 窓から外を眺めてみると

 ノラ猫ちゃんが丸くなってお昼寝中 zzz


 ぽかぽかお日様の下

 まだまだ日中は暖かくて心地よいのでしょうね(*^_^*)


 なんだか見ているわたしも
  ウトウトウト・・・


 こんにちは
 リバテープ製薬、広告担当の加賀です(*^θ^*)


 ━━「健康」-それが私たちの願いです。━━━━━━━━━━━━━━
 ■リバテープ製薬          リバテープ通信 2010.10.29号
  【心地よいこと】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 大人になってから
 お昼寝をする機会も少なくなったように思います


 ぽかぽかお日様の下でのお昼寝。。。
 ほんとに気持ちがよさそうな ノラ猫ちゃんでした


 心地よいお昼寝は
 
 午前の疲れをリフレッシュしたり

 午後からのお仕事や活動に集中して
 打ち込めるようになったり

 するのだそうです (*^_^*)


 ランチの後
 眠気を誘う心地よいあのひととき・・・


 眠気を我慢するのではなく

 目をつぶり ちょっとだけお昼寝をすれば
 頭がスッキリしてくるはずです

 お昼休みの時間に
 一度試されてみるのもよいかも♪


 心地よいってうれしいことですよね
 
 わたしが最近 心地よいと思うこと (*^_^*)


 それは

 馬油の保湿オイル「リマーユ スキンオイル」のつけ心地


 お肌にぷるぷるの潤いを与えてくれるだけでなく

 このとてもクリーミーな つけ心地が

 お気に入りなんです (*^_^*)♪


 本来

 馬油は 製造する季節や 保管状況によって
 使用感が大きく異なります


 夏は 油が溶けてしまいドロドロになったり

 冬は 固くなりすぎて使いづらかったり

 馬油に含まれる脂肪酸が結晶化し
  ブツブツ感を感じることもあったり と


 使用感への課題は山積みだったとのこと (ノ゜ο゜)ノ


 しかし

 30有余年と研究に研究を重ねて

 日々の努力が実り誕生したのが

  「リマーユ スキンオイル」(*^_^*)ノ


 浸透力に優れているという

 不飽和脂肪酸を多く含み 透明度が高く

 より質の高い馬油を使用し

 油をクリーム状にするための成分もこだわることで


 一年を通してなるべく使用感に
 
 変化がないように工夫されているんです



 クリーミーなつけ心地は もちろん

 お肌へすぅーっと浸透していく過程も

 実感した人にしかわからない

 心地よさですよ (^_^)v


 ▼お肌へすぅーっと浸透 翌朝ぷりぷり肌「リマーユ スキンオイル」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/campaign009.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ▼「リマーユ クリアソープ」馬油のチカラ!しっとりもちもち肌
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_002.html

 ▼肌のエキスパートが作った育毛剤「ベ・マン ヘアエッセンス」
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_003.html

 ▼植物由来の健やかな髪に導く成分配合「リマーユ ヘアシャンプー」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/cam_rehabili.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪


 一日を通して
 気温がころころ変わる今の時期

 薄着で寝ていたら
 夜中 寒くて目が覚めてしまったり (^_^;)
 
 心地よい睡眠のための準備も必要ですね


 冬もそろそろでしょうか・・・

 体調を崩さぬように気をつけてくださいね(*^_^*)



 次回もお楽しみに(^_^)ノ


           リバテープ製薬 加賀恵理子

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・☆

         「健康」-それが私たちの願いです。
         -リバテープ製薬オンラインストア-

            リバテープ製薬株式会社

        861-0136 熊本県熊本市植木町岩野45番地 
         TEL 0120-199-845 FAX 096-275-1000
       営業時間 平日 9:00~20:00 土日祝 9:00~17:00

         URL: http://www.libatape.jp/store/
            E-mail: info@libatape.jp

☆・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【赤いシミ】
 ▼柔らかな泡でしっとりもちもちの肌へ「リマーユ クリアソープ」
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_002.html


 美肌の大敵「シミ」

 夏には
 日傘や帽子などで
 対策をされた方も多いはず

 シミには

 「赤いシミ」と呼ばれるものがあります

 その原因は

 毎日行う「あること」で
 できるシミなんだそうです・・・(ノ゜ο゜)ノ


 こんにちは
 リバテープ製薬、広告担当の加賀です(*^θ^*)


 ━━「健康」-それが私たちの願いです。━━━━━━━━━━━━━━
 ■リバテープ製薬          リバテープ通信 2010.10.22号
  【赤いシミ】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 シミといえば

 メラニン色素が皮膚にたまったもので

 色は茶色っぽいものです

 紫外線が原因といわれております


 先日
 某テレビ番組で紹介されていた「赤いシミ」の話

 「赤いシミ」というのは

  スキンケアのときの「摩擦」が
  原因でできるものなんだそうです!


 毎日のスキンケアで
 お肌をごしごしと洗っていませんか? (-_-)/


 赤いシミは

 肌を摩擦することで炎症した血管が
 赤く見えていたものなんです


 炎症の起きた場所では
 有害な活性酸素が発生するのですが

 メラニン色素には 紫外線を防ぐ以外に
 活性酸素を還元する働きがあるそうです


 そのため

 スキンケアで慢性的に炎症が起きていると・・・

 皮膚にメラニン色素がたまって
 シミになってしまうのだそうです! (ノ゜ο゜)ノ


 毎日のスキンケアといえば

   「洗顔」!

 よく耳にするのが「泡で洗う」という言葉

 泡で洗うことは
 
 洗浄効果が高まるだけでなく
 泡がクッションとなって摩擦の軽減につながります (^_-)


 それでは

 自称(!?)泡だてマスターより
 上手な泡のたて方をお教えしまーす!(*^_^*)ノ


  準備するもの
    ・リマーユ クリアソープ
    ・泡立てネット


 1.石けんと手 泡立てネットを 水またはぬるま湯で濡らし
   手に石けんをつけていきます

 2.手についた石けんを泡立てネットで泡立てていきます

 \ポイント♪/
 泡立てネットに直接石けんをこすりつけると
 「石けんカス」が顔につきやすくなります
 これは お肌の負担になることもあるので
 先に 手に石けんをつけて 泡立てるのがオススメ
 ぜひ ためしてみてくださいね(^◇^)


 3.ネットをもみ込むように泡をたてていきます

 4.泡立ちが足りないときには水分を足したり
   手に石けんをつけ足したりします

 5.ある程度泡がたったと感じたら 泡をしぼり出します

 6.フワフワの泡の完成です!! (^_^)v


 泡立てネットで極上の泡を作ってくださいね!


 炎症で出来たシミは「こすらない」ことです

 炎症がおさまれば
 皮膚が生まれ変わるのにしたがいシミも薄くなっていくそうですよ


 「リマーユ クリアソープ」は

 柔らかな泡で 刺激が少なくマイルドな肌触り

 洗い上がりのしっとりな潤い肌も一緒に体感してくださいね


 ▼柔らかな泡でしっとりもちもちの肌へ「リマーユ クリアソープ」
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_002.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ▼「リマーユ スキンオイル」馬油のチカラ!翌朝ぷるっぷるのお肌へ♪
  http://www.libatape.jp/store/campaign/campaign009.html

 ▼肌のエキスパートが作った育毛剤「ベ・マン ヘアエッセンス」
  http://www.libatape.jp/store/landing/dm_003.html

 ▼植物由来の健やかな髪に導く成分配合「リマーユ ヘアシャンプー」
  http://www.libatape.jp/store/campaign/cam_rehabili.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪


 フワフワの泡作り前に ワンポイント!

 事前に 水かぬるま湯で
 お顔をぬらしておくことをオススメします!

 乾いた肌に直接泡をつけると

 泡がつぶれやすくなるだけでなく
 お肌の負担になることもあるんですよ

 毎日のスキンケアで 肌美人をめざしましょ♪ (*^_^*)


 次回もお楽しみに(^_^)ノ


           リバテープ製薬 加賀恵理子


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・☆

         「健康」-それが私たちの願いです。
         -リバテープ製薬オンラインストア-

            リバテープ製薬株式会社

        861-0136 熊本県熊本市植木町岩野45番地 
         TEL 0120-199-845 FAX 096-275-1000
       営業時間 平日 9:00~20:00 土日祝 9:00~17:00

         URL: http://www.libatape.jp/store/
            E-mail: info@libatape.jp

☆・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒861-0136 熊本県熊本市北区植木町岩野45 TEL096-272-0631 FAX096-275-1000