馬油配合のスキンケア・ヘアケアなら熊本のリバテープ製薬

Home > ブログ
お買い物はこちら

リバテープ製薬のつぶやきはこちら

リバテープ製薬のフェイスブックはこちら

☆登山でリフレッシュ☆
先週の土曜日に、
“リバテープ登山部”に初参加☆

天気に恵まれ、
絶好の登山日和でした♪

「写真1:出発♪」
出発



草千里の中を通って、山を目指します。

草原の中に、大きな水たまりがあって、
なんとも不思議な風景が楽しめる草千里。

大好きです♪

「写真2:草千里」
草千里


1時間そこそこで山頂にたどり着きました。

山頂からは火口を見下ろすことができ、
これまた、貴重な経験です☆


「写真3:山頂より ~その1~」
山頂1



“阿蘇山”とよく言われますが、
実は、“阿蘇山”という名称の山は無いのです。。。

熊本の人は知っていますが、
県外の人に言うと、ちょっと驚かれます(●^皿^●)


山頂でお昼ごはん(おにぎり&サンドイッチ)をいただき、
温かいココアも飲んで、ぜいたくな時間を堪能しました♪


「写真4:山頂より ~その2~」
山頂2


下山は、登山の半分の時間であっという間でしたが、
すすきが太陽に照らされてキラキラしていたり、
風景も楽しむことができました♪


「写真5:下山風景」
下山1



下山し、改めて登った山を見てみると、

“さっきまで、あのてっぺんに居たのね~”と、
ちょっと不思議な感覚に(#^.^#)


「写真6:山を振り返る」
下山2


山や海、自然に触れる休日って、
なんて贅沢なんでしょう。。。


贅沢にリフレッシュできた休日でした~(●^o^●)♪☆♪☆♪
〒861-0136 熊本県熊本市北区植木町岩野45 TEL096-272-0631 FAX096-275-1000